今回はBMW M5 Competitionをご入庫頂きました。
『FEYNLAB CERAMIC ULTRA』・『FEYNLAB セラミックホイールコーティング』を施工させて頂きましたのご紹介いたします。
CERAMIC SERIES(非自己修復タイプシリーズ)の中で最も耐久性のあるセラミック皮膜ガラスコーティング。
CERAMIC V2の堅牢で優れたベースを元に、堅牢固体(ナノ粒子と独自の樹脂)をさらに強化しました。
CERAMIC ULTRAは、シリカ・窒化ケイ素・炭化ケイ素の格子構造から形成され、柔軟かつ耐久性のあるコーティング被膜は、優れた耐スリキズ性・光沢性・疎水性能を発揮します。 また、優れた耐紫外線性能と耐薬品性能(酸性雨)で、長期にわたり退色を防ぎます。
今回はご納車前の新車の状態で当社へ搬入頂き作業をいたしました。
輸入車の新車の場合、船での輸送や長期在庫車も多いため鉄粉や水アカ、また小傷が入っている場合も珍しくありません。当社ではしっかりと現車の確認を行っており、今回も現車確認をしながら鉄粉や水垢を除去し、塗装面の小傷や塗装肌も適切なポリッシングで磨き上げました。
また『FEYNLAB セラミックホイールコーティング』の施工ですが、今回はアルミホイール内側まで全面の施工でしたので、タイヤを全て脱着し1本ずつ内側まで専用ブラシと洗剤を使用し、しっかりと下処理を行います。
『FEYNLAB セラミックホイールコーティング』はホイールやブレーキキャリパーがさらされる、高温環境用として専用に設計されており、セラミック含有率70%で非常に厚く耐久性のあるコーティング被膜を形成しますので、スポーツカーや輸入車等のブレーキが大きくブレーキダストがよく出るお車にはよりおすすめのコーティングです。
※ホイール全面施工の場合は施工金額がアップし、別途タイヤ脱着費用がかかります。
いざコーティングの施工に入っていきますが、施工時は空調管理と遠赤外線ヒーター付きの『コーティング専用ブース』にて施工を行っています。最適な温度で管理された空間で埃等も入りくいこの専用ブースで丁寧に仕上げてさせて頂いております。
『CERAMIC ULTRA』は1パネルずつ塗布→拭き上げを行う必要があるので、ムラなく塗布し丁寧に拭き上げます。『セラミックホイールコーティング』はアルミホイールを脱着していたので、表面と内側までコーティング塗布後、車へ取付します。
仕上げは遠赤外線ヒーターで焼き付けを行っていきます。
焼き付け完了後は再度仕上がりの確認を行い、問題なく完成に至りました。
タンザナイトブルーのカラーはより濃さを増し、艶感も上がり綺麗に無事仕上がりました。また写真ではお伝えしずらいですが、アルミホイールもコーティングを施工する事によりグロスブラック部分が濃くなり艶感も上がり更に綺麗になりました。
今回施工させて頂いた、『FEYNLAB CERAMIC ULTRA』は5年耐久のコーティングになります。ご納車時には専用の施工証明書とメンテナンスチケットをお渡ししております。
メンテナンスチケットについてですが、施工されるコーティングごとに無料メンテナンスのサービスを付けさせて頂いております。当社では洗車業務も行っているため万全の設備で、コーティング施工後のメンテナンスも含めて長くお客様のサポートをさせて頂けるため安心してお任せ頂けると幸いです。
PremiumDetailingの施工事例をご覧頂き、誠にありがとうございました。
当社では車の磨き・コーティング・カーフィルム・FenixScratchGuard(プロテクションフィルム)・洗車・お車の事故修理やペイント(板金塗装)等様々な業務を行っておりますので、お見積りやご相談等ありましたら気軽にご連絡頂けると幸いです。