プレミアムディティーリングです。
今回はダイハツのタントをご入庫頂きましたのでご紹介いたします。
使用させて頂いたのが『ULGO AP-Ⅱ 疎水タイプ』です。
ウォータースポットなどの固着を低減し、濡れたようなしっとりとした光沢を実現したWレイヤータイプ・疎水ボディーコーティング
Wレイヤー(2層)構造により、硬化後の皮膜面に疎水基が配向させて、表面自由エネルギー(表面張力)を小さくすることによって疎水性を実現しました。
Base Layer(下層)
- 疎水基配向による「疎水性の実現」
- ガラス成分と親水化オリゴマーとの高混和性による長期間に亘る疎水性の持続。
- 疎水性能によりコーティング表面の水の凝集が起こりにくくなり、ウォータースポット(イオンデポジット)の原因となる汚れ成分の濃縮を抑える効果が期待されます。
- コーティング皮膜の平滑化に優れてるので皮膜による光の乱反射を防ぐことにより濡れたようなしっとりとした光沢を得ることが出来ます。
Top Layer(上層)
- 3次元ガラス骨格構造レジンを高濃度配合
- 親水性防汚・高耐久パフォーマンス
- 紫外線・熱劣化、酸化、変質が非常に少ないです。
- 汚れやホコリが付きにくく・拭き取りやすくなり、美しい光沢と親水性が持続します。
『ULGO AP-Ⅱ 疎水タイプ』は上記のとおり、優れた疎水性能でウォータースポットの付着を防ぎます。ブラックカラーをはじめとする濃紺色のお車によりお薦めのコーティングです。
今回は新車のご納車前に施工させて頂きました。
新車ですが、細かい小傷や鉄粉・水垢が付着しているかしっかり確認し、状態に応じて丁寧に下処理を行います。下処理後はポリッシングを行い塗装面の肌状態を整え細かな小傷を除去いたします。磨きを行う事で新車の場合でも塗装面の状態は更に良くなります。
コーティングの塗布時は専用のブースにて行います。
空調機能・遠赤外線ヒーター付きで、コーティング塗布から乾燥まで最適な温度・湿度の中で行います。またコーティング剤に応じて遠赤外線ヒータも使用させて頂いております。
最後に様々なライトを使用してコーティングのムラを確認し完成です。
磨きをかける事により塗装面が整い、コーティングを塗布し艶感も上がってくれました。『ULGO AP-Ⅱ 疎水タイプ』は疎水性能に優れているので、黒や農混色のお車が目立ちやすいウォータースポットや汚れの付着を防ぎやすいです。
またコーティングのメンテナンスも2回付ですので、ご納車後も長期的にサポートいたします。
PremiumDetailingの施工事例をご覧頂き、誠にありがとうございました。
当社では車の磨き・コーティング・カーフィルム・FenixScratchGuard(プロテクションフィルム)・洗車・お車の事故修理やペイント(板金塗装)等様々な業務を行っておりますので、お見積りやご相談等ありましたら気軽にご連絡頂けると幸いです。