プレミアムディティーリングです。
今回はダイハツのムーヴキャンバスをご入庫頂きましたのでご紹介致します。
新車ご購入後にお問合せを頂き、ご相談後にご入庫頂きました。
コーティングの方は「ウルゴ AP-Ⅰ 撥水タイプ」を施工させて頂きました。
ウルゴAP-Ⅰ撥水タイプ

高濃度のガラス成分を持ち、膜厚感のある重厚な仕上がりを実現した、 Wレイヤー(2層)式 撥水タイプ・ボディーコーティング
ベースレイヤーに優れた強靱性を持つコーティング層、トップレイヤーに高品位な艶と撥水性能をもつコーティング層と異なる効果を持つ2層皮膜を強力に結合させることによってさらなる性能の飛躍を実現した撥水タイプボディガラスコーティングです。

Base Layer(下層)
- 柔軟性と硬度バランスを高度に追求した高い「耐クラック性」
- 分子サイズが小さいので塗装面との結合が強固になり、コーティング性能が長期間持続します。
- 有機質物質と結合しにくいのでピッチやタール等の油分、虫や鳥糞・手垢・チリ・ホコリ等が付着しにくくなります。
- 無機質ガラス皮膜と有機官能基側鎖構造なので、酸による腐食やウォータースポット・イオンデポジットなどが固着しにくくなります。
Top Layer(上層)
- 3次元分子ガラス骨格・メチル基分子配向撥水。
- 無機ガラス骨格が高品位な光沢を長期間持続させます。
- 紫外線・熱劣化、酸化、変質が非常に少ないです。
■施工前
当店では新車へのコーティング施工の場合もお車問わず、必ず徹底した下処理と研磨作業を行ってからコーティング施工をさせて頂いております。今回も目に見えない鉄粉や軽度の水アカをしっかり除去し、研磨作業を行いました。近年の車はメーカー・車種にもより異なりますが、塗装の塗膜が薄く柔らかい場合も多いので削りすぎないよう塗装面に優しい研磨剤や研磨ツールを使用し、小さなスクラッチキズを除去し塗装面をより整えコーティングを施工させて頂きました。
〇当店でのコーティング施工手順
洗車→お車の状態チェック→下処理(鉄粉・水アカ・汚れの除去)→塗装面に合わせた研磨作業→純水を使用した脱脂洗車→専用コーティングブースにてコーティング剤の施工→遠赤外線ヒーターでの焼き付け・乾燥→仕上がりのチェック(屋内・屋外の両方で)→完成
〇純水とは?
純水とは水道水に含まれる、「カルキ・塩素・ミネラル・カルシウム」などの不純物を取り除いたお水で、純水を使用する事によりコーティング被膜の密着効果を高めます。これにより、コーティング性能を高めて寿命・持続性が向上します。


■施工後
徹底した下処理とポリッシングで塗装面を磨き上げた事で、新車の状態より塗装面が整い綺麗になりました。また、『ウルゴ AP-Ⅰ 撥水タイプ』を施工した事で艶感もプラスされ、更に深みのある艶のお車に仕上がりました。





ULGOコーティング施工証明書・メンテナンスキット

当店ではコーティングの施工後も愛車を綺麗に維持して頂きたいという想いから、各コーティング施工に応じた無償メンテナンスが付いております。また、ご希望の方には専用のメンテナンスキットも販売させて頂いております。
プレミアムディティーリングの施工事例をご覧頂き、ありがとうございました。
当店では高性能なカーコーティング・カーフィルム・プロテクションフィルムを取り揃えておりますので、ご相談やお見積りからでも是非気軽にご相談頂けると幸いです。
□─────────────────────────────□
本社工場・運営店舗はこちら
□─────────────────────────────□
メルデスベンツ・BMW認定板金修理工場
有限会社 三和ボディーショップ
感動!こだわりの手洗い洗車専門店ピカッとカー
□─────────────────────────────□
当店取り扱いの高性能なコーティング・プロテクションフィルム
□─────────────────────────────□
『KING』の名に相応しい、プレミアムボディーコーティング!
http://tekhnet.jp/kingveil/index.html
ARTPRO ULGO
http://www.ulgo.jp
世界初 傷が消える!
自己修復機能コーティングFEYNLAB
https://m.facebook.com/FEYNLAB-Japan-265246650583234/
プロテクションフィルムの世界トップブランドFenix scratch guard
http://www.fenix-sg.jp/
□─────────────────────────────□